人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日は本格的な愚痴


朝のバイト先も、また雲行きが怪しくなってきた。仙台本社から長期出張で臨時のリーダーを務めた人が帰社し、今は朝の忙しい時間帯は札幌の営業所長がヘルプに入ってはいるが、現状では、若くてセンス(音楽趣味)は合うが、仕事に関しては全く頼りない一回り下の社員と、チームワーク上大問題の女性日勤者。これがまたまた曲者の次元を超えて、全く困ったおばさん。何だか女性の嫌なところをすべて見せ付けられる気がするよ。。。口が達者だが、論理がすべて自分の思いつきで廻るように理屈だてる。そしてもちろん、結果に対する予測があってものを言うわけではない。言葉の端はしに伺える支配欲。働く仲間たちへ出てくる評価はネガティヴなもののみ。仕事が一通り出来るから良しとされるような次元の人ではない。

自分が全て分かっており、他の人全てをくさすその根拠のない過剰な自信と、独尊的な態度はこれまた帰宅前の着替えの時にも及ぶ。おいおい、人の悪口はパートが帰ってからにしてくれよ。。。と思うのだが、そんなものは通用しない世界。前の現場主任もそうだったのだが。あの人などは65歳にして「俺の言うことを聞け!」って怒鳴っていた人だからなぁ。う~む人外魔境だと思って憂鬱だったが、今の段階では新しい問題児(女だが)の出現でまたこじれにこじれるのは必至だろう。重石がなくなったために。
私は清掃業務がつまらないとはけして思わない。ただ、この「人の管理」の問題はどこにもついて廻る憂鬱な案件だ。俺だって、こういう問題でいつも自分から辞めるようなわけにはいかないんだよ。だからこそ、前は本格的に申告書を本社に送ろうと思ったのだ。今度は女性の日勤者ということで同じような喧嘩は売れない。ここら辺に新たな問題がある。

長期にわたる大きな問題があるというのに、こんな次元の低いことで頭を悩ます自分が嫌になるし、本当にどうしてこうなのかね?と思うよ。続けます。

by ripit-5 | 2007-08-21 16:48 | 日々