人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不可解

湿度の高さに半分ダウン。OP業務もいつもより相当打たれ弱い。体力と精神的ダメージは比例するわい。

これは夏バテというほどの気温に来ていないので、おそらく本州で言う梅雨がこんな感じだろうか。いやー、大変なものだな、梅雨って。

そろそろHPも移行を考えなければいけないか。書き始めると長くても10分くらいで書き終えるこの日記だが、まあ、硬い。
まあ、今どき直球。

楽天の田中のストレートみたいなもの。軽いのか、甘いのか、ポカポカ打ち返されるようなもの。思考の詰めが甘いからね。
でも、田中って、星飛雄馬みたいだよなー。まーくんよ。キャッチャーのサインに首を振り続ける態度も高校時代から変わらず。あれなら、キャッチャーのサイン、いらないじゃん(笑)。
巨人の星なら、川上監督登場して、「星、約束だ。二軍に行けー!」がーん、がーん、がーーん。俺は、おれはぁ。。。となるところだが(笑)。

まぁ、今どき「巨人の星」ったって、分からない人も多いよね。
あの父子対決って異様で怖かった。何せ、息子に勝つために中日の監督になるわ、「野球ロボット」、オズマを呼び寄せオズマに「お前は野球人形だ」呼ばわりさせるは、最後には大親友、伴宙太まで飛雄馬から引き離して自分の球団に入れるわ。
あれが、梶原一騎のロマンなんだよな。

今どき流石に流行らないし、かなり屈折度も高いよね。でも、結構、わからないでもない。そういうところがあるんだ。
子どもながら巨人の星がトラウマになっているのは、どこかで説得力があったからなんでしょうな。

って、今日は何の話だったんだ?(笑)

by ripit-5 | 2007-08-10 16:58 | 日々