人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日韓3位決定戦とか


いや~。何ともふがいない。それが率直な感想。
もっと言っちゃうと、W杯の頃を思い出してしまう見る側の不完全燃焼感。一人少ないチーム(しかも、レッドの判定は微妙)相手にあの遅攻は。。。むむむ。。。疲れているのは判った。だけど疲労の極は韓国のほう。

スポーツは闘争心の競争だからね。。。
現実生活もそれであるべしとは思わないけど。おっと、逸脱。

遅くまで起きていたのに、最近は日が高くなったせいかどうにも目が覚めてしまう。もっとゆっくりぐっすり寝たいのに。起きて洗顔後すぐにチャリで母校の小学校で投票を済ます。7時代前半は投票所も何となく落ち着かない。事務作業員の子たちは皆若い。コンビニのバイトみたいな子らで投票する側としては落ち着かない。こういう子達はどこから採用されるのだろうね?縁故?

政治戦とサッカーの一つ共通項があるとすれば、二手、三手を読める側が多いかどうか。僕は今回の選挙で四点ほど認識の点で一般人の気持ちを掴んだかどうかの論点があったと思う。そういう動きをしていた政党があったと思う。おそらく、また選挙の大勢がわかった時点で政治評論家がそれを語ると思いますけどね。。。

まぁ、余り個人的には2大政党制は日本向きではないと思うのだけど。。。
おっと、あんまこれ以上書くといけないんだよね(苦笑)。

何せ、今日は投票締切りまで朝の政治討論はどのテレビ局も封印だから(笑)。

by ripit-5 | 2007-07-29 17:16 | スポーツ観戦