ヘレン・ミレン

例によって帰宅後の食卓にかかっているテレビの話だけど。珍しく2時間ドラマではなく、外国のサスペンス物をやっている。
女性警視モノのようだけど、流石に向こうのモノはシリアスだねぇ、それにしても、アメリカモノにしてはやけに淡々と見せるねぇ、というかね。リアルな感じがして、アメリカモノを馬鹿にしてはいけませんなぁと思ってみてたら、舞台は英国で、イギリスモノでした(笑)。ヤハリカw?

バルカン半島の内戦も伏線と絡んでいるらしい。お疲れさまな女性キャリアウーマンの主人公がおかっぱ頭でその疲れ顔が妙にリアルだしねぇと見ていたら、ムム、これってもしかして、今年のアカデミーで主演女優賞にノミネートされた映画「クイーン」の人じゃないの?と段々思えてきた。似ているかなぁ?と。「クイーン」見てないんですけどね。

で、リモコン借りて番組表をみたら、確かに主演はヘレン・ミレン。クイーンを演じた人、ですよね?

お疲れさまなシリアス表情がトム・ヨーク並み(笑)なので、そのままで存在感がありますんで、変に顔を手で覆ったり、天を見上げたりしなくてもいいと思うけどね。そのまんま東にリアルですからw。

「第一容疑者」という映画でした。
興味深いけれど、最初みていないし、内容をきちんと追うには大変なので、途中で切り上げてこちらで音楽を聴きながらのこの意味なし雑文です。


d0134515_1046678.jpg

[PR]

by ripit-5 | 2007-06-27 22:15 | 映画