人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続きというか。。。

まぁ、アカデミー賞なんですが。
やっぱ、明らかにアメリカの社会的・政治的潮流が変わったな、という印象です。
ゴア出演の「不都合な真実」がドキュメンタリー賞プラスαを取ったりしている部分もね。一番最初の女性司会者のコメンタリーもね。グラミーのデキシー・チックスの完全カムバックもそうだし、確かロックアルバム部門のプレゼンターもゴアだった気がするんだがね。
中間選挙以後の明らかな風でしょう。

歯噛みしているだろうが、ブッシュ時代はようやく終わろうとしている。
今度の大統領選は共和党はニューヨーク市長のジュリアーニしかいないよなー、候補は。。。

ところで、何だか今頃こちらNHKのドラマで「ハゲタカ」なんていうのをやっているようだが、ホリエモンも村上さんもこれらの連中の登場はすでに80年代に彼らが物凄い分かりやすい形で歌にしてるよなぁ。

誰も言わないけれど、ある時期まで日本の真正パンクバンドはエレカシだと僕は思う。今イメージされているパンクとは意味が全然違うのだ。ロンドン・オリジナルパンクの精神に極めて近い。
ファーストアルバムから。「デーデ」。


by ripit-5 | 2007-03-04 23:05 | 音楽(洋楽中心)