人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素晴らしいものをみせてもらった

日本シリーズ第一戦。
息詰まるような、というよりも、スペクタクルな投手戦を見せてもらって感激!
名実共に日本球界を代表するピッチャーになったな。ダルビッシュは。
彼が北海道日本ハム・ファイターズにいてくれることだけで、まあやはり北海道人としては誇らしい気がする。(自分のことじゃないのにね)。

中日の川上のエースらしい実に安定したピッチングもお見事!基本的にまあ貧打である日ハム相手とはいえ。ミスにつけいる隙すら与えず。それだけにセギノールのスリーランは痛かったろう。

球種多彩なダルビッシュとはいえ、基本的に今どき力でねじ伏せるタイプ。今ノリに乗っている時期かもしれないが、まだ球荒れする不安定な回もあるとはいえ、入団3年目くらいでここまでのマウンド度胸と力は凄すぎる。もはやオーラが漂う。
松坂無き今、まさにホンモノのスター投手。

なんて、日ごろ野球を見ず、この時期だけのにわかファン(しかもファイターズの)がエラソウなことはいえないが。

エラソウついでにいえば、やはりプロスポーツはフェイクとかパフォーマンスじゃなかろう、と。こういうものであろう、と。
一言多くてすみません

by ripit-5 | 2007-10-27 15:36 | 日々