人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ははは。。。

いやいや、KTタンストール。
今日、タワレコに行ったら凄いプッシュされてましたわ。
「プラダを着た悪魔」?っての?
映画だかドラマだか知らないけれど、いや、名前を聞いたことがあるから有名な作品なのだろうけれど、それで曲が使われていたらしい。POPに書いてあった。
ジャケットは結構未来風ですが。
いや~。な~んにも知らなかったもね~~(田中邦衛風に)。
情報音痴のオジサンぶりを顕してしまったり。恥ずかしいやら。

しかし、話は変わるが、このマイ・スペースって奴には本当に最近お世話になっています。今ならCD1枚買うのも凄い勇気が入りますから。それになかなか、通して聞ける時間もないし、それに見合った盤が正直あるのか?という疑念もなくはない。
(今年のアメリカで一番売れているカニエ・ウエストも百万枚行ってないみたいですね。あのアメリカで?これにはびっくり)

音楽誌も旬のアーティストをややもすると過剰に取り上げるか、逆に音楽に対する愛情が低温度過ぎないか?という方向に2分化している気がして。後はマニアック路線ね。アマチュア無線とか、BCL(古いね!爆笑)の雑誌じゃないんだからさ。

その点では話題のアーティストを自分でリスニングしたり、リクエストで聞いて「なかなか」と思えたり。
馴染み薄だったアメリカン・ルーツ系の音にも面白みを感じ出したのは、実はマイスペからのフレンドリクで認識を新たにさせてもらったというのもあります。もちろん、その前提にはリクエストをくれる、というありがたさがあってのことでね。

もう一点は言葉は悪いが「無料のジューク・ボックス」的な喜びもある。コンピュータに生活用品店、ホーマックで買った1500円くらいのミニスピーカーつけるだけで結構いい音で聴けますしね。貧者の娯楽に本当に貢献してくださっています。誠に感謝。マードックはキライだけどさ。。。

というわけで(どういう訳?)、私はこのパフォーマンスでKTタンストールに痺れたということで。つまらないこだわりを(苦笑)



現在、マイスペ・プロフィールにあげたミュージシャンでは一番売れている、旬な人ということになりますか。


ははは。。。 _d0134515_2324496.jpg

by ripit-5 | 2007-09-29 15:18 | 音楽(洋楽中心)