人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身近に迫りよる政治

朝から「たけしのTVタックル」の再放送をしているとは思わなんだ。
三宅がこんなに調子に乗って暴論を吐くオヤジになってたとは。
元々は社会党系のシンパだった奴だったのになぁ。ここにも機会主義者の老害ひとり。

教育、保育、年金、高齢医療、官僚天国(逆に民間が労働法、社保法を守らないのは無視)云々。
共産党お得意の「くらし」に係わる政治を自民党が語る。それも、もちろん新自由主義と古典的な保守主義の(本来相容れない)セットで。役割分担を各自の論者がしながら。

安倍政権がいよいよ生活も政治的に変革しようとする意図が見える。アベイズムのブレーンたちの威勢はいつまで続くか。
今までも述べてきたように体制政党が作った退廃を。気をつけたほうが良い。教師、社会福祉従業者、看護師、医療者等々をスケープゴードしながら改変しようとしているぞ。

「総理太田・秘書田中」はこの番組のアンチテーゼか。
それにしても、安易な図式化はこりごりだけど、これは結局「ツチノコ」「UFO」「超能力」の”川口探検隊”と同じなんだよな。あのアナウンスのおどろおどろしいこと。

視聴者を舐めるな。

by ripit-5 | 2006-10-28 20:34 | 格差・貧困 & 中流崩壊?