人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットの世界ではかなり強力に、ライブドアの投資組合に係わった野口さんの沖縄での自殺に対して他殺か?の声が強力になってきている。

僕も率直に言っておかしいとしか思えない。とはいえ、最初から何か疑念があったわけじゃない。ここ何日かの間に考え始めたわけだ。もともとは相関図とかを作成している人のHPを覗くようになり、その推理経過を見ているうちにその思いは日に日に強まった。

確かに、テレビの取り上げ方よりもはるかにデープな細部を検証している。

やはり闇の部分が。。。

僕は率直に言って、野口さんはお金で手が汚れてる人だと思う。
でも、それに関しては、明るいところで正式に裁かれることは裁かれるべきで、けして口を割られたら困る勢力に死に追いやられるような状況であってはならない。

今もテレビでやってたが、奥歯にはさまる物言いはいろいろな配慮の果てにあるであろうこととははいえ、同時に何かあると却って思わさせる形になっている。

警察監察室を使うのもいい。あらゆる手立てで再捜査すべきではないだろうか。

なんだかオウムを思い出す。あの村井の殺人も結局何だったんだろう?
この種の大きな事件でキーマンが亡くなるのは?

ネットでいろいろ憶測されるのも、その種の心情の果てにある気がする。

by ripit-5 | 2006-02-09 21:21 | 社会