人気ブログランキング | 話題のタグを見る

矛盾の中に

時のたつのは早いもの。暑苦しいがもう9月も中旬過ぎだ。
コンピューターも最初にあった違和感がなくなり、すっかり生活の一部に組み込まれてる。
そのせいか、自分の中で思考をじっくり醸成することがかなり減った気がする。情報のインプットではなく、漂うあれこれのインプットを蓄積し続け、疑問を本を読んだりして考えたりすることがかなり減った気がする。あるいは、本当の意味で「日記」をつけたりするようなこと。
コンピューターの日記は必然的に外に晒す目を持っている。自分の不利な条件は秘匿しているものだ。

いわば、「漬物」。いわば「便秘症状」w。あえて奇麗事をいえば、「年代モノのワイン」。そのようなものの良さを忘れかけている気がふと、した。

反応の早さに反応の早さが感応しているような時代。光もあれば当然影もあると見るのが正しい観点なのだろう。(ああ、またエラソゲなことを。。。)

by ripit-5 | 2005-09-18 22:29 | 日々