人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選挙終わって

いろいろ奇策を繰り出した小泉首相だけど、横綱相撲じゃないよなー。横綱が舞の海みたいな相撲をとってどうすんの?ってな次元と違うんやろうね。政治選挙はね。
こわいこわい。

これがアリなら民主党員が落下傘候補のところへ他所から住民票を移して「刺客区」に投票するのもありでしょ?あるいは刺客を送り込まれた郵政族賛成派とかが同じ手を使うことさ。
でも、それをやったら混乱社会でしょ?そういう社会の大元を揺さぶるようなことを一国の首相がやったということを考えた方が良いと思うんだ。

本当は岡田さんはNO.2タイプ。真面目な政策通のプロ政治家を目指すタイプ。選挙を予測出来たなら電撃でも菅直人でやるしかなかった。そして腹の据わっているマドンナというならこちらの方が本物の蓮舫。この二人が前面に出てフルスロットルで闘うべきでした。
一種の役割闘争なんだね、現代のメディア政治では。やれやれほ

by ripit-5 | 2005-09-14 22:34 | 社会