人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルヴィス・コステロ Clowntime Is Over

 きみの脅迫状に涙のあと
 身代金がわりに書かれた手紙
 爪の先が あの人はとてもいい男って言ってる

 道化の時間はおしまいだ
 お役目交代の時が来た
 他の連中がお喋りにうつつをぬかしている間に
 ひとり違う道を行っている奴がいる
 道化の時間はおしまいだ

 暗がりから声がきこえる
 奴の手下は気づいているぞ
 あいつは思惑通りには退かないって
 それ以外は無防備な男なのに

 道化の時間はおしまいだ
 お役目交代の時が来た
 他の連中がお喋りにうつつをぬかしている間に
 ひとり違う道を行っている奴がいる
 道化の時間はおしまいだ

 これはちょっと話がうますぎる
 誰にするんだ
 一体どうする
 誰もが隠し事をしている間に
 もう一度 恋人たちが安心して歩ける
 恋の道をこしらえているのは誰なのか

 道化の時間はおしまいだ
 お役目交代の時が来た
 他の連中がお喋りにうつつを抜かしている間に
 ひとり違う道を行っている奴がいる
 道化の時間はおしまいだ
                                  (対訳:山下えりか)

Clowntime Is Over '83 by 「TUBE」

by ripit-5 | 2008-09-02 22:52 | 音楽(洋楽中心)